【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
WSJ-トムソンによるロイター買収は代償の大きい夢
レグナス
ニューヨーク(ウォール・ストリート・ジャーナル)カナダの総合情報サービス大手トムソン(NYSE:TOC)は、5月に英ロイター・グループ(Nasdaq:RTRSY)買収で合意したことにより、長年の夢をかなえた。

ただ、この野心には代償、すなわち景気循環の山がロイターの利益を押し上げている時期に同社と買収合意を交わしたことによる犠牲を伴うものだった。

トムソンは、世界中の銀行やファンドマネジャーに情報や取引サービスを販売する、年間売上高120億ドル規模の巨大企業の創出を目指し、ロイターに約87億ポンド(現在の為替相場で178億9000万ドル)での買収案を提示した。トムソンの提案を受け入れた5月15日時点ではロイターの利益は力強く伸びていた。ただ、欧米の信用危機がもたらす影響は同社の業績を悪化させる可能性もある。

ロイターのトム・グローサー最高経営責任者(CEO)は先月、向こう2年間の売り上げは市場の混乱によって打撃を受ける恐れもあると警戒感を示した。同CEOはスペインで開催されたモルガン・スタンレーの会合で、ロイターは2008年は「慎重に」臨むと語った。また「引き続き混乱や(金融機関が)つなぎ融資を抱えたままの状態がみられる場合」、ニュースや金融情報への「支出を抑制する必要が一般に出てくるだろう」と指摘した。

当時、アナリストの間ではトムソンの買値が高すぎるとする意見もあったが、現在ではこの見方が一層強まった。現金と株式の組み合わせによるこのオファー(1株当たり7.05ポンド)は、当時のロイターの株価を43%上回るもので、実績株価収益率を30倍と評価した金額...

ニュースの続きを読む

(引用 yahooニュース)




◆ファンド関連ブログ記事
関連のブログ最新記事はありません

◆ファンド関連の無料のレポート情報
【デイトレーダー養成所】勝者に必要な益者の教訓2

年収2億円の投資家の投資手法知りたくありませんか?
相場の魔術をお教えします。

私、年収2億円投資家の水野貴之がどのようにして、株式投資で稼いでいるか?
その断片をお教えします。

レポートは成功へのメールマガジンと題して私が…

【デイトレーダー養成所】勝者に必要な益者の教訓3

年収2億円の投資家の投資手法知りたくありませんか?
相場の魔術をお教えします。

私、年収2億円投資家の水野貴之がどのようにして、株式投資で稼いでいるか?
その断片をお教えします。

レポートは成功へのメールマガジンと題して私が…

【2007/12/05 14:41】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<DeNAが東証1部に | ホーム | JT、日清、加ト吉の三社、冷凍食品事業を統合>>
コメント
249がんばるお(´・ω・`)
144アフィリやめてこっちにして正解だったwwww本当に3発ヤッて10頂きやしたwww明日もがんばるおww前教えてくれた人ありがとぉぉぉぉwwwww
http://w-master.net/se/
【2007/12/06 13:12】 URL | 92たかひろ #JalddpaA[ 編集] | page top↑
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2008/12/12 03:19】 | #[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://investoors.blog101.fc2.com/tb.php/1073-504da12d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
